INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

アメリカでプリペイド携帯買いました。バスで縦横断の旅

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

はい、こんにちは。

アメリカ生活2日目です。

まあ時差ぼけを全く感じない。タフな体でした(笑)

時差ぼけをしないってことは浮気をしにくい体質らしいですよ!!

これ重要(笑)

 

サンフランシスコでホテルを探すなら

 

booking.com

agoda

 

携帯探し

まあ今日の目的はタイトル通り携帯を探しに行くんですね。

目指すはBESTBUY!!

 

まあ朝ごはん付きで、基本パン食べまくって、コーヒーかジュースを飲みまくるんですね。こっちの朝は(笑)

これで昼ご飯を節約する戦法!

 

ちょっとだけホテルの様子を(笑)

 

 

そして出発!(かっこよくないとかサングラス似合ってないとかは知っています笑)

 

まあいろいろ迷いながらパスの効力を発揮しながら到着しました。

慣れないうちはパスを使うほうが絶対いい。

なぜかというと間違っても大丈夫だから←何回間違ったことか。。。

 

プリペイド携帯を買うぜ

プリペイド携帯がほしい。できるだけ安く。しかも性能はそこそこ。

っていうのを伝えると店員さんがおすすめしてくれたやつを買うことに。

 

はい。sprintですね。ソフトバンクが買収したとの会社です笑

 

アメリカ行くならソフトバンクがおすすめ

こっちきて知ったんですけどね、ソフトバンクの携帯持っている人はアメリカにいる間はsprintの回線使えるって知ってました??

つまり日本と同じように値段も変わらずに使えるんですよ!!!

なんか海外パケットし放題とかルーター借りるとかしなくていいんですよ!!!

超お得。ソフトバンクにしとけばよかった。(Docomoで満足してます)

 

まあそんなにSprint評価高くないんですけどまあいっかと買いました。

で、アクティベーションとか携帯使えるようにするめんどくさいのあるんですけど、やってもらいました笑 サンキュー。

 

これで本体+一か月分で87.61$

 

はい、これでもう怖いものなしです。普通に携帯使えるというこの安心感。

でもLTEは1GBまでなので注意注意。

 

で余裕も生まれたのとりあえずサンフランシスコを観光しよう。

 

観光

 

これがケーブルカー

 

 

でもねサンフランシスコ昼は暑いんだけど

海近いからか夜はちょー寒いんです。。。。

 

ということで服買うことに。。。

 

なぜかというと、、、まあなんも考えずに来たから

半袖半パンしか持ってきてないんですよね(笑)

10月後半までおるのに。。。。

 

まあ買えばいいじゃないか!!

 

ディスカウントデパート

ここで調べると安いデパートがあるとのこと。

その名はMarshallsとROSS!

 

両方ともディスカウントストアで、Calvin Kleinやラルフローレンやアメリカンイーグルなどの有名ブランドが半額とかで売られています。安い!!

 

あんまり余裕ないので安いのを買うことに

NIKEのパーカーとLEVISのジーパン二つ買って59.81$

どっちかの割引率があんまりよくなかったのだ。。仕方ない。

けど安いでしょ、基本的にアメリカ発のブランドは安いということが後々わかりましたとさ。GAP、Banana Republic、アメリカンイーグルとか安かったイメージ。

 

まあここからはぶらぶらします。

 

全体的にちょーでかい。。左上にちょこんと見えているREDBULLが日本のでかいほうのやつです。

 

ビジターセンター

 

ビジターセンターにてリンカーンのはく製?銅像?みたいなのがありました。

暗いとこで見つけたら絶対怖いやつ笑

 

ここでは日本人の人が働いていて、日本語でも聞くことができます。

いなかったのでそこにいた人に聞いてみたら休憩中でしたが呼んできてくれることに!

いやーすいません優しい人でした。あと一人いるはずらしいんですが、Vacationとのこと。

 

日本人にあうと安心しますよね。

 

で、ヨセミテ国立公園に行きたいのでどうするか聞いてたんですけど

高い。。。普通に一万は超える、、、、

お姉さんと話していていろいろ調べてもらったのですが

グランドキャニオン行きたいからあきらめることに、、、、

 

途中でめっちゃバイク並んでました。日本で見るとでかっ!!ってなるんですが

当たり前すぎて普通なのかと思ってしまいました。

 

のちのち日本に来た外人と話していたのですが、軽自動車ていう概念がなくてSO CUTEって言ってました。日本オンリーだそうです笑

 

 

Macy'sっていう老舗デパートにやってきました。

日本でいう大丸みたいな感じですね。

 

 

ビジターセンターでパスポートを見せると10%オフになるクーポンもらえます!

結局使わなかったけど。。

 

 

まあ歩いていると一番東までやってきました。

 

 

なんていうブリッジやったけ??

忘れました(笑)オークランドへつながっている橋ですね。

 

変な木を発見。

 

なんなんだろう。(笑)

 

ケーブルカー乗ってみました(笑)

f:id:interactive000:20160715035447j:plain

 

これは乗ってる途中で自撮り棒で撮りましたw

中の雰囲気↓

 

てきとーに店に入ってひやかしばっかりしてました(笑)

ひやかしというよりもほしいけど余裕ないってことねw

 

今日の夜ご飯はバーガーキング!

さぞかしアメリカのバーガーキングはでっかいのだろうと思い

普通のやつ頼みました

 

 

あれ??

 

全然でかくない。。。

めちゃめちゃ不満ながら食べて帰りました(笑)

これで9.34$。

 

ここでまさかのパス落とすという事件が。。。。

あと一日残ってるのに。。。。

おーまいがー!!!

バス代2.25$払って帰りました。。。

 

そうしてアンラッキーが続きながらの二日目終了。