INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

ハリウッドでのおすすめホステル「USAホステルズ」アメリカ縦横断の旅。

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

はい、こんにちは。

サンフランシスコからLAに到着です。

その距離は約東京から大阪と変わらないです!

 

地図上やったら近く感じるのに。。

 

日本人になぜかすごい人気のLA。ビーチとかあるから??

でもツアーなどで来てる人めっちゃ多かったです。

 

LAのグレイハウンドのバスターミナルからとりあえずバスに乗って市街に出ないといけないのですが、この辺治安悪いんでお気をつけて。

 

でも途中であった京都の青年は歩いたとか言ってましたけど。。。(笑)

この人の話はLA編ラストでしますね。

 

まあバスに乗り、降りる場所もグーグルマップ見せてここで降ろして!

って言っていたのですが、人が多かったからかお金はいいって言われました。

逆に謎すぎてびっくりしましたが、優しい運ちゃん、ありがとう!

 

 

途中でファミリーマートあってなんかうれしかったです(笑)

セブンイレブンはアメリカ発祥なんであるのは知っていたんですが

ファミリマートもあるんですね!しかも名前がふぁみまって(笑)

 

 

USAホステルズ・ハリウッド

ロサンゼルスで泊まる場所はここUSAホステルズ・ハリウッド

 

HI(ホステリングインターナショナルの略)のサンタモニカと迷ったのですが

なんとなくこっちに決定。これが今回の旅の行方を決めたといっても過言ではない選択でした。

 

いやー後の記事でも書いていますがここは少し高いですがめちゃめちゃいい。(LAのホステルは全体的に高い)

この旅で一番交流したんじゃないかな。外人と交流したい人はまじでおすすめ。日本人もめっちゃいたので不安な方もおすすめ。

 

booking.comで確認

agodaで確認

 

 

 

 

ホステルの様子。中は普通のドミトリーなんですが、外にはバルコニーがあってみんなの憩いの場所になっています。

 

その前にメトロパス(7日券を発見)を26$で買いました。

PITAPAみたいな電子クリップカードを買わないといけなくその1$が含まれています。

これで行きたいところはいけるぜ!

LAめっちゃ広いから車使うのがBEST。

 

とりあえずハリウッドまで近いし歩いて出発。

 

 

これはホテルの近くなのですが、LAはちょっと路地に入ったらめちゃめちゃ怖そうなところが多かったです。夜とかは特にやばかった。

 

10分くらいでハリウッド到着。立地のよさ(笑)

 

ウォーク・オブ・フェイム

 

これが有名なウォーク・オブ・フェイム

ハリウッドまで続く道には有名人たちの名前が記された★が続いています。

みんなお気に入りの有名人のを見つけるとはしゃいでいました!

さすが感情を出しまくる外人やなぁと。僕は名前知らなさすぎてタンタンとすぎるだけ(笑)

たまにセレモニーも行われているので有名スターにも会えるかも!!

 

 

 

近づくにつれてこういうアトラクション系のお店も増えていきます。

 

おいおい、こいつも有名人なのか??

 

f:id:interactive000:20160715034559j:plain

 

さっきのもこいつ、ディズニーストアの前にいろいろミッキーの名前などあったからディズニーの戦略なのか!!

 

ここがハリウッドの真ん中!

 

 

 

有名なところ。。

 

ここからハリウッドの文字が見える場所。

みんな写真撮ってました!

あんまり文字見えないし。。

 

 

こっちが一眼でズームしてとったやつ。

うむ。いいじゃないか。

 

 

出口らへんにあった宣伝なのかアートなのかわからなかった。

 

はい。これはなんでしょう??

 

これがハリウッドシアターで有名な、というかここで基本的に試写会されるんですよね。って正解はチャイニーズシアター

 

 

 

前にはこんな感じで有名人たちの手形が!

上からマイケルジャクソン、ハリーポッターの出演者!

ハーマイオニー大好きです(笑)

 

でもね人多すぎるし、日差しの関係で影入るし、、、また来よう(笑)

 

 

この辺にありました!わお!

お腹すいた。。ってことでごはんを探していたのですが、

日本人男二人で旅をしている人を発見したので聞いてみたところ。。。

 

あんまり知らないとのこと。

 

あきらめてマクド入りました。

 

バーガーキングと同様、マクドは日本と変わらないですね。

 

そして気を取り直して歩いていると、、、、

 

 

なんかナイスバディな美人が!!

こういう人たちだけでなく、ハリウッドには様々なコスプレをした人がいました。

 

目的はそう!写真を一緒にとってチップをもらうことです!

 

だいたい2$くらいなんかなー。あ、きちんと値切ってね。

聞いてたら5$くれっていうのが多くて、値切って2$っていうのが多かったな。

 

僕は望遠で写真とってチップは払わない戦法です。(笑)

 

このような人たちはまだましなんですよ。

注意するべきなのはCDやDVDを配っている黒人!!!

 

なぜかというと、配ってるからタダと思いきや

サインしてあげる→これ絶対プレミアつくから→当然チップくれるよね?

 

っていう流れになり最低でも20$はとられるらしいです。

 

これは友達の話。

受け取ってしまった上に、ちょうど財布を出したところだったらしくて

財布ごと取られて中身全部取られたらしいです。それも200$ほど。。。。。

怖すぎでしょ。気を付けてくださいね!

受け取らなくても手の上に置いてくるから絶対に受け取らないように!!

 

ハリウッドは有名なのに回るとこ回ったらわりと時間かからないんですよね。

何するか全く決めていないばったりバックパッカーなので急きょグリフィス天文台ってところにプラネタリウムに行くことに決定。

 

土日のみVine駅から天文台までバスが出ているとのこと。

 

こっちの電車は自転車でそのまま入れるんですよ!

バスも自転車取り付けるところがあってびっくり。

日本もそうしたらいいのに。。。

 

このDASHっていうバスできました。こいつはパスは使えないんですけど50セントなので激安。

 

基本みんな車ですがめっちゃ混んでました。

歩いてもいけるそうですけど、山なのでご覚悟を。

 

 

これがグリフィス天文台。

f:id:interactive000:20160715035111j:plain

 

自撮り棒で撮ってたらなんか写り込んできた(笑)

 

 

そうここはあのハリウッドの文字に近いのです!

いい感じ!!

f:id:interactive000:20160715034720j:plain

 

みんなやっていたので便乗しました(笑)

 

 

これがここから見渡した景色。

あとでここの夜景を見に行った人に会って見せてもらいましたが

まじで夜景おすすめです!!

 

行きたかったのですが帰り遅くなるし、一人で怖いし、LAの夜は危ないって聞いていたからな。。。。

 

 

プラネタリウムまでの時間つぶし。

 

 

プラネタリウムよかったです。

でも席が快適すぎて最後寝ていた気がする。。。

 

学生は学割で安くなりますよーー

 

ひとりでパンを買ってホステルで食べていると、、

日本人ですか??と声をかけられ仲良くなりました!!

 

日本人と全く会わなかった僕にとって

めっちゃ安心材料になりました。

 

f:id:interactive000:20160715034954j:plain

 

この人たちは一人旅!?と二人旅のペアでした(笑)

そしてみんな同学年というまさかのね!!

 

いっしょにビーチ行こうってなったので

あさってに行くことにしました!!

 

明日は予定があるのでね。