INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

チャイニーズシアターで本場ハリウッド映画。アメリカ縦横断の旅

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

はい、こんにちは。

そういえば見せていなかった相棒を紹介します!

 

じゃじゃーん!

 

持ち歩きようのかばんです。

サンダルの砂をかぶって汚いですが(笑)

 

まあこいつを背負って動いてます。

 

初挑戦のカウチサーフィン

本日はcouchisurfingというサイトで知り合った人にLAを案内してもらいました。

このcouchisurfingとは文化交流を目的とした交流サイトで家に泊めてもらうというものです。しかも基本無料です。

interactive000.hatenablog.com

 

今回案内してくれた人はまさかのNAVY。そう、海軍の人でした!!

予定があって泊めるのは無理やけど案内はできるよ!とのことなので

語学学習のためにも!と思いお願いしました。

 

日本にも来たことがあるそうで、少しだけ喋れました(笑)

 

どこに行きたい?とのことなので

一人では行きにくいビバリーヒルズに連れて行ってもらいました。

ビバリーヒルズ

 

 

 

 

 

車で連れて行ってもらったので、車からの写真です(笑)

ここがだれだれの家など教えてもらったのですが、いまいちピンとこない。。。

 

ここに住むには最低でも500万$くらいかなーって言われました。

 

 

これが有名なセレブ御用達のビバリーセンター!

 

 

でこの人のおすすめのMelroseというところに連れて行ってもらいました。

ここはどういうところかというと、セレクトショップが並んでいるところです。

 

 

 

ここはサングラスショップ。この人が欲しかったらしく、悩んでいてどっちがいい?ってめっちゃ聞かれました。悩んでいたのは700$。。。高い。

日本のぶらんどのはずだったんだけど忘れた!

 

でぶらぶらして服もたくさん見たんですけど、旅の序盤すぎてあまり無理はせずに買わなかったです。

 

そしてSMOKE SHOPにも行きました!!

 

なぜこんな見出しにしたかって??

 

普通にSMOKESHOPって書いてるんですよ。たばこ屋だど思いますよね??

 

これ何の店?と聞くとまさかの答えが!!!

 

麻薬だよ。と少しカタコトで答えてくれました。

 

なんだと!!!こんなに堂々と麻薬が売られているだと!!

 

法律的にはどうかは僕は知らないんですけど

この人に聞いたら一応薬として存在しているとのこと。

メディカルチェックみたいなので必要IDみたいなのを見せた人が買えるようになっているみたい。

 

でもそんなの関係なく買えるよ!とのこと(笑)

 

初マリファナチャレンジするか迷いましたw

 

 

In-N-Out Burger

そうこうしているとお昼の時間に!

おすすめのハンバーガのIn-N-Out Burgerに行きました。

ここはいつも満員だそうで、この日もめちゃくちゃ混んでました。

しかも調理場が見えてひたすらジャガイモをカットしていたのを覚えています!

 

ハンバーガーは絶品。

その理由として「インアンドアウト バーガー」では、パティは冷凍されないことですね。

フライドポテトも同様です。ジャガイモは、各店舗で皮がむかれ、専用の器具でカットされて揚げられているのです。こうして作られたフライドポテトは、作り置きされることなく、揚げたてで提供されます。そのためフライドポテトは、牛の味や、油の味ではなく、ちゃんとジャガイモの味がするんです。

 

つまり両方ともちゃんとした本物のハンバーガーってことですね!

早く日本上陸してほしい店です!!

 

またまた、アメリカのファーストフード店はドリンクをセルフで入れる方式でびっくり。

これ何回もいけるんじゃね?と思い聞くと「いけるよ」と言われたので二回飲みました(笑)

 

そして予定があるとのことなので2時くらいに解散。

送ってもらいました。THANK YOU!

 

 

ホステルにて

そして何するか決めるまでサウジアラビア人と交流!

こいついいやつでめっちゃ仲良くなりました。

 

なんでいいやつかって??

同じXperia使ってたんですよ(笑)←そこ???

 

f:id:interactive000:20160715033154j:plain

 

 そしてエクスポジションパークに行くことに決定。

エクスポジションパークとはオリンピックのメイン会場となったメモリアルコロシアムを中心に様々な施設を集めた広大な公園であります。

 

電車でエクスポパークに到着。

すぐそこに大学があり、大学専用のeduroamというWi-Fiがつながってびっくりしました。まさかの全世界共通だと!!

 

 

入口なのである。バラのマークがかわいい。

 

エクスポジションパーク

 

すぐそこに植物がたくさんあり、ゆっくりするにはいい場所で心が休まる。

 

 

科学的な施設がなかに入っているので子供連れが多かった!

 

 

超でかいシーソーみたいなやつ(笑)

 

 

メモリアルコロシアム!

 

なんかひたすら植物撮るのにはまっていました(笑)

 

そして次はLAライブというところに行きました!!

近くにグラミー博物館もありテイラー展があるとのことで期待!!

 

でもね。。。

 

 

この日はレイバーデイで祝日なので全部お休みでした

 

ショックすぎる。。。

同じくミスって来たであろう日本人カップルが地球の歩き方を見てました(笑)

 

声をかけようかなと思ったのですが、なにも開いていない状況できてしまった自分のだささを考えてやめました(笑)

 

 

ほんとはこんな感じだったのにー。

写真は友達のなのでもざいく(笑)

 

 

せっかく来たので写真を撮りまくる自分

 

f:id:interactive000:20160715033304j:plain

 

撮ってもらいました!!

 

 

ほんとはこの辺めっちゃにぎやかなはずなんだけどなー。。

 

 

さすが世界のトヨタ!!アメリカでもトヨタ車めっちゃ人気です。

 

 

有名なホテル。こういうところに泊まってみたい。

 

 

なんか有名らしいですけど知らない人だ(笑)

 

ショックすぎて帰ることに。。。

ファミマによるとまさかの!!!

 

カルフォルニアロールやおにぎりが売ってました!

でも高い。。。

ここで一平ちゃんを発見!!!うれしくて買ってしまいました(笑)

 

気分的にまたまたハリウッドに行くことに!!

(ホステルから近いからね笑)

 

今度はきれいに撮れました!!

 

 

普通にすごかった。これが全部スプレーだとは思えないレベル。

でもねめっちゃ回りシンナー臭かった笑

 

このおじさんのふてきな笑みがおもしろい(笑)

BBQ

f:id:interactive000:20160715033553j:plain

 

ホステルでBBQ!!まさかのタダ!!

これで晩御飯浮きました。

めっちゃいいホステルでしょ?

 

 

booking.comで確認

agodaで確認

 

 

そして仲良くなったメンツと作戦会議。

 

飯代浮いたしBARに行こう!!!

f:id:interactive000:20160715033825j:plain

 

頼んだのはラスベガスのビール「シエラネバダ」

飲みやすくておいしかった◎

 

 

これはIDチェックの後ではなく、、、、

BBQのスタンプ(笑)

 

 

これはBARの様子。海外のBARめっちゃおしゃれなんだよなー。

このときパスポート忘れてめっちゃ焦りました。

国際学生証でなんとか許してもらえたぜ。。。。

 

夜のハリウッド

夜のハリウッドはなんともいえないほどよかった。

 

そして本場のチャイニーズシアターで映画を見ることに!!!

 

f:id:interactive000:20160715033921j:plain

 

なんだこの格好は(笑)

 

f:id:interactive000:20160715034144j:plain

 

楽しそうでしょ(笑)

 

 

これね。まさかの貸し切り状態!!!

レイトショーいいね!

 

 

当然字幕なしの完全英語のみだったんですけどジュラシックパークだっとこともあり、ぎりぎり理解できました!!

音響とか日本のと格の違いを感じました。さすが本場なのかな。

いやー楽しかった!!

 

夜は怖くて出歩けないともっていたのがこれで大丈夫かなと思えるようになりました。

行動時間やパターンが増えるからね!!出会いに感謝!!

 

最後に!

帰りに道端でマリファナ売ってる人がけっこういました。

3$とか安かったことに驚いたんですけど、これはギャング対策っていうことをこの友達に聞きました。安くすることでギャングの独り占めを防ぐとか。。。。

そんなんどこから知ったんやろ??と思いながら「なるほど」って言ってました(笑)