INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

チャリ旅!京都~しまなみ海道~香川うどん巡り~大阪1日目

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

1日目

そろそろチャリ旅について書かなくちゃ忘れてしまう!

そうだチャリでどっかに行こうと思い立ちGWに行ってきました。

最初は友達と行く予定だったんですが、一人が痔の手術になりおじゃんになったので一人で行くことにしました。

 

どこに行こうか?と考えるとやっぱりしまなみ海道に行ってみたいということで決定。しかもおばあちゃんが愛媛に入院していたのでお見舞いも兼ねていたので

ロードで完走が目的ではなく、予定もぎりぎりだったので時間通り優先にしました。

だから輪行袋も買って電車も使うことにしました。僕が買ったのはこれ!

OSTRICH(オーストリッチ) 超速FIVE輪行袋 [ネイビーブルー]

これは画像の通り大きいのですが輪行の練習するのもめんどくさかったので

前輪を外すだけでよいこれにしました。(結果めちゃめちゃ簡単でよかった!)

サイズ的に電車に乗せてもらえないとかいう口コミもありましたが、難なく乗れましたよ!!一応気にして一番前の車両乗りました。

一日目しゅっぱーつ!

普通の私服(Tシャツ+チノパン)で出発!(後々ファッションにこだわるんじゃなかったと後悔。)

予定あったんで昼からGO!

とりあえず京都から大阪に向かおう。

最初は京都駅まで行ってそこから輪行して神戸まで行き。

そこから行けるとこまでと思っていたが気持ち良かったので

そのままロードで行くことにした。こういうふうに気軽に変えれることが一人のメリットであるなあと。

とりあえず高槻を目指す。

途中で見つけた景色↓

 

いい景色だなあ。と途中で止まりながら撮ったりしていました。

高槻や茨木の途中経過の写真も撮ったんですが携帯壊れてデータ消えました。。

 

一眼レフで撮ったのしか残ってないです。悲しい。。

 

ということで途中経過の写真は許してください。要所要所しかないです。

googleマップが導くように走っているんですが道を間違える間違える。

 

僕が方向音痴ってわけじゃないんですよ!Googleマップのせいです!(笑)

 

それのせいで余計な体力使い過ぎやろ!

 

めっちゃ疲れてきてごはん食べようと思っても何もない!やばい。

 

最初はコンビニは違う!と思い避けていたが限界だ。。

ってなったときに限ってコンビニがない、、

限界突破して頑張っていると関西スーパーみたいなところを発見。

そこに入っていたレストランで食べました。

ドリンク一杯無料におびき寄せられたがあまり美味しくなく

コンビニにすればよかったと思ったww

 

 

休憩後、途中の川で発見した鯉のぼり!!

 

これもよくわからないところでぱしゃり。

 

この辺から池田市突入して坂ばかりであった。

これが最短ルートだと?(目的地を姫路にしていたため)

一日目から坂ばっかりでこの先思いやられると思った僕は宝塚を目前に南下する作戦をとった。

 

急激に南下しグーグルマップも無視して、てきとーに南へ!!

最終的に西宮北口に到着。

 

しかし予想外に神戸は遠いぞ!!

 

この辺から時間的にやばいと気づき爆走開始。

神戸に到着!!達成感はめっちゃあったけど見慣れた景色で普通に過ぎ去った。

 

元町、三宮もスルー!

このへんの写真も消えたのでない(笑)

姫路が目的地だったのに無理そうだと気が付く。。

 

やはり昼からで120㎞は無理か(笑)

この辺で姫路に友達がいることを思い出しコンタクトをとってみる(笑)

当日に言って泊めてくれるくれるかな?無理かなと思うが一応希望にすがる。

 

「えっとさ、姫路行くねんけど泊めてもらっていいかな?」

「え?別にいいけど。」

「まじかわくわく。今日やねんけど、、」

「今日は明日早いから無理やわ、、」

 

俺も朝早く出発したいんですけど、、でも無理でした。残念ん。

とりあえず須磨まで行った。

疲れてたしおなかすいた(7時くらい)ので

とりあえず姫路まで電車で行くことに。

 

 

姫路に到着。駅回りは普通におしゃれなことにびっくりした。

しかし治安の悪いと言われる姫路なだけあった!!

その辺にいた、女子高生らがえんこーの話していた(笑)

たまたまかな?(笑)

この日はラーメンをいただいた。

あまり考えずに入ったけどチェーンじゃないよね?とびびる。

今となっては証拠写真がないのでわからない(笑)

 

 

岡山へGO

どうせなら岡山まで行こう=ロードで行っても見るところはあまりないだろうと思ったから電車でGO!!

けっしてばかにしているわけではない。親戚が住んでいるので行ったことがあるからだ。

その日は岡山のネットカフェで泊まった。

そこまでで事件が起こった。

ポータブル充電器で充電しながらポケットに入れていたのだが

あれ?なんかポキってなったぞ。急に充電できなくなったので充電器がこわれたのかと思い、早くネカフェで充電しなくちゃと焦る。

ネカフェを見つけロードは中にもって入るべきかと悩んだが

岡山じゃとられないだろうとたかをくり道路でくくりつけて放置。

中に入ってからしばらくすると輪行袋に入れたお兄さん登場。

急に不安になる俺。

しかし一度決めたことは曲げないと変な意思を持ってしまいそのまま放置した。

部屋は足を延ばして寝れそうだし十分。

充電器を借りて、パソコンに差してから安心してシャワーを浴びに行った。

まあ帰ってきたら少し使えるまで復活してるかな?と期待しながら鼻歌交じりに部屋に帰ってきた。

ここからが悪夢だった。

あれ?電源つかんやん。まだ足りやんのかな?

一時間後。

まだつかない。これ充電器壊れてるんちゃう?と思い、

六角精児に激似の店員さんに替えてもらいに行った。

結果変わらない→また六角精児に文句を言いに行く。店員さんごめんなさい(笑)

その辺からこれは携帯がやられたのではないかと気づきだす。

めっちゃ焦って明日行くルートをネカフェのパソコンですべて確認した。

そこから不安を消すため、モチベを上げるために弱虫ペダルをまた読み始め、3時くらいに就寝した。(遅すぎてやばい。)

という形で波乱の一日は終わった。