INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

チャリ旅!京都~しまなみ海道~香川うどん巡り~大阪 3日目

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

はい、こんにちは。

チャリ旅編3日目でございます。

 

昨日はしまなみ海道で感動しっぱなしだったんですけど、

本日のメインはおばあちゃんのお見舞いです。。

 

また雨が降ってきて困ったことに!

でもとりあえず電車使ってしまなみ海道に真っ先に行ったことは正解だった!!

というフラグを回収(笑)

 

お見舞い

おばあちゃんのお見舞いに行くという目的は達成。

昨日はまさかの面会時間が終わっていたことに嘆きましたが今日は朝からちゃんと来ました。

 

赤十字病院で入院していたのですが元気な姿を確認。

でもなぜかそこまで感激されず、すぐに帰されました(笑)

 

今でもそのことを親族にいじられます。。。

せっかく来てくれたのにおばあちゃんすぐに帰すとか鬼やなみたいな感じでいじられる。

 

これがそこの食堂のごはん。

追い返された後に一人で食べました(笑)

値段も安く量もあり病院食堂にしてはよかったかな。

 

 

そこから東に!!

 

ここからはひたすら新居浜市に向かいます。

その理由はもう一人おばあちゃん愛媛にいるからです!

 

そう、父方母方両方とも愛媛です(笑)

 

ここからはひたすらチャリをこいでいきます!

四国は山ばっかりできついな。

 

しかも雨もぱらぱらしてきたのできつい。

 

 

途中川遊びしている少年たちを見つけたので一緒に遊びました!

 

小さいときはこういうことに熱中できるから楽しいよね。

私は今でも遊びの気持ちを忘れていないのでちっちゃい子たちとすぐに仲良くなれます(笑)

 

 

ここからはチョー田舎。

しかも桜三里?っていう有名なところにはいります。

 

ずっと山で車道しかないところだったので怖かったです。

 

これは余裕できたときの山奥の閑静なところ。

 

 

めっちゃきつい山を登り終えたあとです。

ここから本気の山でした(笑)

 

途中から下りになったので助かりましたが、

雨のせいで地面が濡れているので永遠とブレーキ踏まないとスピード出過ぎて怖い。。。

下り×雨は死にそうになります!!

 

 

山深いこともあって絶景でした。

やっと止まれる場所を見つけてぱしゃり。

 

車じゃ見逃してしまうようなところも見つけて感激です。

 

 

さっき永遠とブレーキ踏んでたって言ってたんですけど

後ろ向くとそのせいで軽く渋滞になっておりすいません!!

 

またそのあと、気にしながら下りていたのですが

 

気持ちよさ過ぎて颯爽とゆっくり進んでいたら

 

いわゆる〇くざの車の進行をずっとさえぎっていたことに気づいてなかったんですね

 

幸いどやされることはなかったのですがめっちゃ謝りました(笑)

 

 

そしてついに西条に到着。

ここまでの旅で気づいたことは田舎の判断の仕方は

 

どれだけ外を歩いている人がいるか。

田舎になるにつれて車社会になるかもしれませんが一つの指標ということには変わりません。

 

そのまま進むと6時くらいについに新居浜に到着。

 

こっちのおじいちゃんも入院しています。

お見舞いに行くとその衰弱ぶりに思わず泣いてしまいました。

 

おばあちゃんを心配させたくなかったので我慢していたのに。。。

 

親族が弱っていく姿を見ていくのはつらい。

まだ身近な人の死を経験してないから余計につらいのです。

 

おばあちゃんは雨降ってるしせっかくやから泊まっていきなさい。って言ってくれましたが大変なので泊まるなって親に言われていたので

 

泊まるところあるからと心配させないようにしてSTARTしました。

 

そしてごはんは新居浜にあるつけ麺「真中」っていうところです。

 

小さいときからずっとあるので気になっていたのですが、これが初来店。

 

 

味は関西のハイレベルのお店に行きまくっているだけあって

まずまずといったところかな?

あと一つ洗練されるとめっちゃおいしくなる感じがしました。

 

七時くらいだったのですが雨ということもありすでに真っ暗。

 

それで私は進みます。

 

ずっと東に進むのですが山の連続。

 

しかも四国の田舎ということもあって街灯なさすぎて怖い。

 

ライトの大切さを知りました。

 

街灯がないせいでよりどころは車のライト。

 

なにより夜で下が見えないし車道しかないから危ない。。

 

また下りが怖すぎる。。。

 

途中でスリップしかけてこけそうなったので命の危険を感じ

輪行して電車に乗ることを決意しました|д゚)

 

土居っていうところが近いとわかったので

 

とりあえずGO!!

 

途中で土居駅はこちらみたいな矢印があったのですが

それの通りに進むとまさかの行き止まりでしかもお墓の中に連れていかれるという。。。

 

 

真っ暗で誰もいないし怖すぎるやろ!!!って一人で叫んでました(笑)

 

途中田んぼみたいなところ通らされたから怪しいなとは思ったんですよ。

 

幸いそこから駅らしき明かりが見えたので到着できました!

 

しかもここからが大変。

終電が2分後。輪行袋にチャリ入れていない。

 

焦ったのですがさすが超速FIVE

 

interactive000.hatenablog.com

 これの最初参照。

 

ぎりぎりり間に合いました!これじゃなかったらやばかった!!

 

もう電車乗っちゃったので

 

ついで?に香川突入。

 

本日は丸亀にて就寝です。

 

香川まで行った理由はここまで来ないとネカフェがなかったのです。

決して楽をしようとかじゃないですよ!!戦略です(笑)

 

こういう旅の時はネカフェが安くすんでいいのです。

 

とりあえず

 

死にかけたことが何度かありましたが今日も無事に過ごせました。

 

ネットで自転車・パーツなどを買うなら

品揃えが豊富で、かつ普通に店で買うよりも圧倒的に安い。

Wiggle

人気のサイトでお得なので、買う前には確認するべし。