INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

San Antonioでカウチサーフィン!アメリカ縦横断グレイハウンドの旅

人気記事セレクション1. 出張が多い人にネット環境はWIMAXがおすすめ
2.おすすめ全自動コーヒーメーカーランキング5
3. Surface Pro5はおすすめ!
4. 【比較】英語の勉強にはどのVODがおすすめか?

 

はい、こんにちは。

 

前回は女子大生に案内してもらうという神イベントが発生したのを

覚えていますか?(笑) 

 

interactive000.hatenablog.com

 

まあ、こんなこともあり、楽しんでいましたが、

 

今日はまたまたカウチサーフィンで泊めてもらいました!!

 

 

 

まず昨日泊まっていたホテルまで向かいに来てくれました!!

 

陽気な方で、しかも英語も聞き取りやすくいい人!!

 

めっちゃ目を見て話してくれました。

 

でもね、運転中もちゃんと目を見て話してくれるので

 

怖くて怖くてたまりませんでした(笑)

 

それだけ言いたかったですw

 

とりあえず家までGO!

 

サンアントニオのホテルをチェック。

 

booking.comで確認

agodaで確認

 

 

英語に惑わさられる??

 

契約(といっても受け入れてくれるとボタンを押すだけ)成立してから

 

やりとりをするのですが、うちの犬はhousebrokenだぜ!

 

って紹介されたんです。。。

 

 

んん???

 

 

 

家を壊すくらいの凶暴な犬がいるのか!!!

 

怖すぎるだろ!!どうしよ、キャンセルしようかなと本気で迷いました(笑)

 

これまでの経験として、アメリカは体もビックなだけあって

 

犬もハスキー犬みたいな大型犬が多くて、割とびびってたんです。。。

 

 

でも実際行ってみると、、

 

 

 

あれ??

 

めっちゃおとなしいやん!!

 

調べてみると、housebrokenってしつけがされたって意味なんですよね。

 

このびびった話をしたら、

うけたので関西魂は発揮されたということでOKとしましょう(笑)

 

 

とりあえず部屋に案内され、エアーマットとか用意してくれました。

 

 

エアーマット人生で初だったので空気の入れ方わからなくてやってもらいました(笑)

 

しかも個室という、アメリカのビックさを感じました。

 

(日本じゃ個室貸してあげるってなかなかないでしょ)

 

 

すぐに出発!

 

帰って少しすると彼女さんが帰ってきました。

 

ロードバイクで山登ってきてたらしい。

 

ちなみにご主人も朝ロードバイクで走ってたらしい。。

 

だからなかなか来なかったのか(笑)

 

まあすぐに出発!

 

この日はいろいろとあるそうで、いろいろ連れまわしてくれました。

 

まずコストコみたいな会員限定なところに行きました。

 

試食もいっぱいありましたが、

これからいっぱい食べるからほどほどにって言われました(笑)

 

食料をいっぱい買って、どこに行くのかと思えば

 

また家に戻ってきましたが、、、

 

水着着とけって言われてたので予想してましたが、

 

プール付き集合住宅でした。

 

豪華!!

 

途中若い同じ世代くらいの女子たちも来て

 

ガン見してました←きもい

 

そして、、、

 

f:id:interactive000:20160930092330j:plain

 

はい、チーズ!!

 

セルカ棒が役に立ちましたw

 

 

料理を持ち合ってパーティーですね!

 

なんも払ってないけどいいんだろうか、、って心配してました。

 

どんどん食べって言われるし、ビールもじゃんじゃんくれるし

 

 

アメリカは自由だーーーーー!!!

 

 

 

まさかの誕生日パーティーだったというね。。。

 

ノリには定評のある私なのでテンション⤴⤴でやってやりました!!

 

でもHAPPYBIRTHDAYって思ったら

 

まさかのスペイン語での歌というハプニング?がありましたが(笑)

 

泳いだり、食べたり飲んだり、はしゃいだりを繰り返し楽しみましたとさ。

 

ってまだまだ終わりませんよ!!

 

 

移動。そして教会に!

 

で、次は教会に行くぜ!って言われて

 

車でGO!

 

今日は忙しいっていうことは聞かされてましたが

 

あんまり何をするか聞かされてなかったのでワクワクの連続です。

 

 

着いたのは普通の教会?

 

ってあんまり教会っぽくないよね(笑)

 

中に入ると広い部屋が広がっており、

 

料理がいっぱいありました。

 

すべてメキシコの料理!

 

またまた10$くらいしましたが、払ってくれました、感謝です。

 

 

 

なんて読むのか忘れたました。

 

ブースがたくさんあり、それぞれメキシコの料理がある感じでした。

 

全部普通のおばちゃんが作って持ってきてたやつなので

 

家庭の味が味わえました!!

 

 

タコスやら知らないのもいっぱいあり、全部説明してもらいながら食べました。

 

 

さっき食べまくったのでおなかいっぱいでしたが、

 

食べたことないものはチャレンジしました。

 

コップの中身はレモネードで市販のよりもおいしかった。

 

正直5杯くらいは飲んだ(笑)

 

世界でも人気のあるメキシコ料理でしたが、お店で食べるのも含めて

 

美味しいのと、まずい料理の差が激しい。

 

美味しいはめっちゃおいしい(タコスとか)けど、肉っぽいのはにおいがきつい。

 

 

 

そして急に司会が始まり、何事かと思うと、

 

演奏会が始まりました。

 

 

あー、そういえば練習してたのはこれのためやったのか!

 

とやっと気づきました。

 

みんな持ち寄りの演奏をして、楽しい雰囲気になりました。

 

 

この人の外見からは想像もつかない、タップダンスを見せつけてくれたので

 

思わず笑ってしまいました。わりとガチでした。

 

 

 

そしてわれらが主のアルバートです!

 

この楽器の名称はわかりませんが、たたく系です(笑)

 

自分で作ったって言ってたのですごい。

 

動画をとってあげてたので喜んでくれましたよ!

 

 

 

ずっとうろちょろしていた、ちびっこがかわいすぎて途中からこの子の写真ばっかり撮ってました(笑)

 

 

決してロリコンではありません。

 

むしろ年上のほうが好きです←なんの暴露やねん(笑) 

 

そして終わった後は日本でいう「くすだま」たーいむ!

 

 

めっちゃ子供たちが喜んでました。

棒とかで殴って割るって感じでした。

 

 

で、なかなか割れず、おいせっかく来たんやし、やっていきなさいと

 

周りの人にはやされて

子供いっぱいの中大の大人、しかもゴリラと呼ばれている私が参戦しました。

 

野球をしていたので、素振りをしてびびらすと

 

周りから、大人たちがゆっくりやって!って

 

囁いてくるではありませんか!!

 

まあ期待とは裏腹?に軽くちゃんとやりましたよ!!

 

子供たちもどこかほっとした様子でした。

 

 

結局子供たちが割りましたが、中はお菓子が入っていました。

 

これはよくあるものらしいのですが、日本ではあまり見ないですよねー

 

 

帰宅そして銃タイム!

 

はい、こちらhousebrokenな犬であります。

 

 

とりあえず家に一回かえってシャワーなど浴びました。

 

12時過ぎたらバーに行こうって言われて

 

とりあえず家でごろごろ。

 

ゲームし始めて、やる?って言われましたが、

 

難しいサバゲーだったので見てるだけにしました。

 

で、何の流れか忘れましたが、銃を見せてもらいました。

 

日本じゃ犯罪なので見るいい機会になりました。

 

 

けっこうライフルが多くて、なぜかと聞くと

 

アメリカだからというわけではなく、狩猟を趣味でやってるそう。

 

弾とかも見せてくれました。

 

 

わざわざ中身もちぎって見せてくれました。

こんな感じになっているんですね。

 

いい経験になりました。

 

 

あ、そういえば、これが二人のロードバイク!

まさかのFUJIという(笑)

 

 

バーに行ってきました。

 

連れてきてもらったのは

 

二人の行きつけのお店。

 

 

 

このプレートが200以上もあり、すべてテイストを表しているらしい。

 

 

つまり、この店には200も超えるビールがあるってことだ!

 

 

うむ、おしゃれだな。

 

そしてまた、メキシコ料理食べたんですけど

 

 

ビールなにしようかなって迷ってたら

 

ビールの多さを活かした店ならではの裏メニューをおすすめされました!

 

それは、お店の人がおすすめの世界のビールを少しずつ5つ持って来てくれるというもの。

 

その名も「World Traveler」

 

こんなん頼むに決まっているでしょ!!

 

 で、それがこれ!!

 

 

いろんな味が味わえてよかったし、おいしかった!!

 

でも、一つだけ味がきつくて飲めないのがありました。。。

 

さて、どれでしょうね?(笑)

 

 

最後に

 

 

今日はいろいろと連れまわしてごめんね。って言われましたが

感謝するのはこっちです。

 

あんまり経験できないことができてよかったです。

 

めっちゃ優しい二人でよかったです。

 

この二人のおかげで、またサンアントニオに来たいって思いました。

やっぱり人の出会いがでかい。

 

ずっと説明してもらったりと、会話をずっとしていたので

 

脳汁出るくらい頭フル回転でしたが、有意義な時間を過ごせました。

 

たぶん後の出会った人も含めて

一番いい人達で楽しかったひと時でした。

 

計0$